ご家族の皆様へ

製造から物流そして販売まで
『おいしい酢』は年間売上本数400万本突破
世界に広がるNHCの輪

  • 輸出EXPO 商談画像
  • HAKKOU SHOP
  • イタリアECサイト

創業当時からの夢であった、自社で商品を開発製造し、自社の物流ネットワークで全国へ届け、そして自社で販売し、お客様の手に直接お届けする。その夢を叶えることが出来ました。
なかでもNHCオリジナルブランド商品のおいしい酢は国内年間売上本数400万本を突破する大ヒット商品に成長し当社の看板商品として直営店舗、通信販売を通じて多くの皆様にご愛用頂いております。
また、最近では国際事業部により海外にも積極的に販路を拡げています。イタリア、フランス、スペインなどのEU各国、また中国、香港、台湾、シンガポールをはじめとするアジア諸国のECサイトや店舗にて現地の方々にもおいしい酢をはじめとする当社商品をお買い求め頂いております。今後も北米、南米、アフリカなどよりグローバルワイドな展開を目指し、当社商品の輪を一層拡げて参ります。

安定した成長を支えるのは社員だけではなく、当社が築き上げた宝物
それは年間延べ約730万人のご来店頂くお客様

NHCグループ売上実績、自己資本比率 売上高 自己資本比率 (億円) 430 430 420 410 400 390 380 370 360 350 87% 86% 85% 84% 83% 82% 81% 80% 79% 78% 372 20203 386 20213 395 20223 420 20233 413 20243 79.3% 79.7% 82.9% 84.1% 86.4%

店舗数の拡大と共に売上も右肩上がりに成長を続けています。これもひとえに日頃から当社の商品を継続してご愛顧くださるお客様とのお陰です。
※年間来店者数7,281,150名(2023年度)

ビジネスパーソンを育てたいのではなく
“ひとりの人間としての成長”を後押しします

一般的に接客業は物やサービスを提供することで成り立っていますが、その成否は個々のスタッフの人間性によって大きく左右されます。そのことを熟知している私たちは単に商品を販売するというだけにとどまらず、お客様のそばに寄り添いお悩みやお身体に対してのカウンセリングを通して、その地域に人と人との(信頼)という根を生やすことに重きを置いています。だからこそ社員教育の場においても“人を育てる”ことを最優先に考えています。仕事のできる・できないや、立場、役職の上下に関係なく、教育をする側もされる側も一緒になって助け合う。そしてお互いが人間として成長していける。そんな環境づくりを通じて、「教える」の先にある「育む」教育を研修を通じても行っております。
※内定者入社前研修、新入社員研修、マナー研修、関連施設研修、OJT、階層別研修

「この会社に入ってよかった」とご本人そしてご家族の皆様にも心から思って頂きたい。
これが1番の我々の想いです。

超高齢化社会や健康寿命の延伸などの社会問題に対して、私たちNHCは35年以上にわたり正面から向き合い、また心身ともに健康な人であふれる社会を創造し多くのご縁を結んで参りました。10年後、20年後も安定した事業を継続できる様に、小売業にとどまらない多角的な経営戦略展開と、より地域に根ざした身近な存在として「目立つ会社より役立つ会社」を目指しこれからも歩み続けます。

ページトップへ